は、9時半ごろに家を出てマゴチ狙いで出船。
結果は、ハゼ10匹以上とワタリガニ1匹でした。
5時過ぎに車に戻り、近くのスーパーへ。
どこかの窓が開いているのか、走行中外からの音が気になります。
買い物を終えてリアシートに買い物を乗せるときに気が付きました。
後部ドアの窓(といっても開閉しない小さな窓部分)が左右とも割られていました。
飛島村の派出所へ行くと無人で、そこの電話から蟹江警察署員と会話すると、別の場所でも車上荒らしがあって出動しているということで、蟹江警察署へ来るように言われました。
蟹江警察署に着くと、被害箇所の指紋採取などのあと調書作成へ。
解放されるまで1時間くらいかかったかな。
5年くらい前にも被害にあってるので、またか!です。
釣りで車両から離れているところが狙われやすいということで、結構な件数発生しているそうです。
皆さんも、車内に貴重品を置きっぱなしにしないなど気を付けてくださいね。


DSC01747DSC01748