今日は、バイクの電源取り出しをやり直します。

今まではサービスコネクタから引いていましたが、これだと電源スイッチを付けないといけません。

一度、電源を切り忘れてバッテリーをダメにしたことがあります。

そこで、キー連動で取れるようにするのと、防水型コネクタをボート用品で見つけたのでこれを付けることに。

まずは、カウルのインナーを自宅に持ち帰ってシャーシパンチでφ30の穴を開けます。

これがなかなか力仕事。

イメージ 1

やっとこさ1個開きました。

イメージ 2

コネクタを仮付けしてみました。

イメージ 3

2個取り付けて、片一方はUSB型の5V出力としました。

イメージ 4

縦に2個並んでいます。

この位置しかステーやメーターに干渉しない所がなかった~。

イメージ 5

出来上がりの写真は撮り忘れましたが、調子は良さそうです。